KSシリーズ 取扱説明書

保証契約約款

この約款は、お客様が購入されたティンバー農園ブランド運営会社の株式会社ティンバーテック(以下、「当社」といいます)が お客様へ販売したティンバー農園ブランドの製品(以下、製品といいます)について保証条件等を規定するものです。

お客様がこの約款に規定された条項に同意頂けない場合は本保証契約を取り消すことが可能ですが、その場合お客様は本保証契約に基づく修理を受けることができません。
なお、この約款により、お客様の法律上の権利が制限されるものではありません。

第1条(定義)

  1. この約款において、「故障」とは、お客様が正しい使用方法に基づいて製品を作動させた場合であっても、製品が正常に機能しない状態をいいます。
  2. この約款において、「無償修理」とは、製品が故障した場合、新品の部品または新品と同等の部品を使用して無償で行う当該故障個所の修理を行うか、 新品あるいは新品と同等の製品と交換することをいいます。
  3. この約款において、「無償保証」とは、この約款に規定された条件により、当社がお客様に対し無償修理をお約束することをいいます。 無償保証の適応可否については、弊社に返送された製品を点検後、お客様にご連絡いたします。
  4. この約款において、「有償修理」とは、製品が故障した場合であって、無償保証が適用されない場合に、お客様から費用を頂戴して当社が当該故障個所の修理を行うことをいいます。

第2条(無償保証)

  1. 製品が故障した場合、お客様は、定められた保証期間内に無償保証の適用を受けることができます。 但し、第3条に掲げる場合は、保証期間内であっても無償保証の適用を受けることができません。
  2. 保証期間は、開閉モータ本体各種(付属品は除く)がエンドユーザ様納入日から2年間、その他製品についてはエンドユーザ様納入日から1年間となります。 期間満了時に当社からの通知はありません。

第3条(無償保証対象外)

  1. 修理をご依頼される際に、製品に表示されるシリアルNo.等の重要事項が消去、削除されていること等により偽造が疑われる場合。
  2. お客様のご購入日が確認できない場合。
  3. 製品をお買い上げ頂いた後、お客様による運送または移動に際し、落下または衝撃等に起因して故障または破損した場合。
  4. お客様における使用上の誤り、不当な改造もしくは当社の承諾を受けずに行われた修理、または、当社が指定するもの以外の機器との接続により故障または破損した場合。
  5. 火災、地震、落雷、風水害、その他天変地変、または、異常電圧などの外部的要因により、故障または破損した場合。
  6. 水分の侵入、分解、改造により製品が故障した場合。
  7. 製品の通常の消費摩耗、またはその他通常の経年劣化による不具合の場合。
  8. 製品に対する外観上の損傷の場合。これには、キズおよびへこみ等製品の機能に影響を与えないものなどを含みますが、これらに限定されるものではありません。
  9. 前各号に掲げる場合のほか、故障の原因がお客様の使用方法にあると認められる場合。

第4条(有償修理)

上記の無償保証が適用されないと当社が判断した場合につきましては、製品の所有者に対し工賃と部品の価格規定に基づき有償修理をご提案いたします。
修理の御見積書をご提出後、注文書のご返送をもって修理開始とさせていただきます。

第5条(修理)

  1. 製品の故障が疑われる場合、本書に記載の当社お客様相談窓口へご連絡ください。なお、エンドユーザ様からの1次コールは販売店様で受付後、当社へご依頼ください。その際、当社から製品の送付先をご案内いたします。ご送付時には宅配便など送付控えが残る方法でご送付ください。
    保証期間内の場合、お客様から当社へ送る際の送料はお客様のご負担(元払い)となり、当社からお客様へ返送する際の送料は当社負担(元払い)となります。ただし、納品から1ヵ月以内の初期不良に関しては、往復の送料を当社が負担いたしますので、着払いでお送りください。
    保証期間外または保証適用外の修理または点検費用、送料は往復ともにお客様のご負担となりますが、修理費用が30,000円(税抜)以上の場合は当社からお客様へ返送する際の送料が修理費用に含まれます。なお、離島など例外が生じた場合は別途送料を請求させていただくことがございます。
  2. 修理は、製品の分解または部品の交換もしくは補修により行います。但し、修理が困難な場合または修理費用が製品価格を上回る場合には、同等機能を持つ後継製品と交換させていただくことがありますので予めご了承ください。
  3. 自動開閉器または環境計測器本体の修理に際しましては、修理の内容により、マイコン内に保存されている設定を工場出荷状態に戻す場合などがございますが、修理の際、当社は記憶されたデータについてバックアップを作成いたしません。
  4. 無償修理により、交換された旧部品または旧製品等は、当社にて適宜廃棄処分させて頂きます。
  5. 有償修理により、交換された旧部品または旧製品等についても、当社にて適宜廃棄処分させていただきますが、修理をご依頼された際にお客様からお知らせいただいた場合は、旧部品等を返品いたします。但し、部品の性質上ご意向に添えない場合もございます。
  6. 製造終了後の製品につきましては、製品の補修用部品の使用状況・供給状況により修理対応終了時期が早まる可能性があります。予めご了承ください。
  7. 部品の変更により、一部外観が変わる場合があります。
  8. ファームウェアのバージョンアップなどにより、機能が追加・変更されることがあります。
  9. 修理完了後にお客様に修理の完了をお知らせしているにもかかわらず修理後の商品をお客様にてお受け取りいただけない場合(当社がお客様とご連絡がとれない場合等を含みます)、または商品お預かり後にお客様が修理のご依頼をキャンセルされたにもかかわらず当該商品をお客様にてお受け取りいただけない場合、当該商品をお預かりした日から6か月間の保管期間の経過をもって、当該商品の所有権は当社に移転し、当社が当該商品を当社所定の方法にて処分もしくは第三者へ譲渡できることとします。
    この場合、当社はお客様に対し、当該保管に要した費用および当該処分に要する費用を請求できるものとします。
  10. 保証期間外の製品に修理依頼があり、製品に異常がないと当社が判断した場合は、点検料が発生いたします。

第6条(免責事項)

この約款の規定は、次の各号に規定する次の条件の下で実施します。

  1. 当社がこの約款に基づき行った修理に関連して当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、当社に故意または重大な過失があった場合を除き、その賠償額は当該商品の購入代金額を限度と致します。
  2. お客様がご購入された製品について、契約不適合があった場合は、この約款の規定にかかわらず、無償にて当該契約不適合を修補しまたは契約不適合のない商品または同等品に交換致しますが、当該契約不適合に基づく損害賠償の責に任じません。
  3. 当社がこの約款に基づき行う修理は、お客様がご購入された製品の機能に関するものであり、記憶されたデータの消失または破損について復旧を行うものではありません。

第7条(有効範囲)

この約款は、日本国内においてのみ有効です。また海外でのご使用につきましては、いかなる保証もいたしません。

第8条(約款の変更)

当社は、当社所定の方法により、変更後の約款の効力発生日の1か月前までに、この約款を変更する旨および変更後の内容とその効力発生日をお客さまに通知(当社ホームページに掲載する方法を含みます。)することにより、この約款を変更できるものとします。
お客様はその責任において随時この約款を確認し、最新の約款をご承諾のうえご利用いただくものとします。

(2025年3月10日改定)